かいてぃーの格闘技ブログ

格闘技(キックボクシング・総合格闘技等)について発信していきます!初心者の方にも分かりやすいように執筆しておりますので、お気軽に遊びに来てください!

【格闘代理戦争1話】魔裟斗が伝説の男と接触!?初戦で武尊vs魔裟斗?トライアウト結果や組み合わせ、「格闘代理戦争FINAL WAR」第1話の内容をまとめてみた!

f:id:kairox:20191105224648p:plain

みなさんこんばんは!かいてぃーです!(^^♪

今日もブログ更新のお時間になりました

 

今回の記事は、

「格闘代理戦争FINAL WARを見たいけど時間がない!」

という方におすすめの記事になります!

 

また、格闘代理戦争に監督として出演する武尊選手の復帰戦が1ヶ月後に迫ってきましたね!

 

格闘代理戦争と自身の試合が重なり大変だと思われますが、怪我なく頑張って欲しいですね。

 

今回の対戦相手・村越優汰選手は過去に2度、那須川天心選手と対戦経験があるので、【武尊vs天心】の考察面でも面白い試合になることと思われます。

 

長くなってしまいそうなので、そろそろ本題に入って行きましょう!(*‘ω‘ *)

 

格闘代理戦争の概要についてはこちらの記事でまとめています。

格闘代理戦争のことを全く分からない という方はこちらからご覧下さい!

www.kairoxxx.com

 

【今回のもくじ】

 

格闘代理戦争FINAL WARの概要

最初は格闘代理戦争FINAL WARの概要について記載していきます。

前回の格闘代理戦争と比較しながら見ていきましょう。

  前回(4th) 今回(Final)
契約体重 60㎏以下 65㎏以下
チーム人数 4人 5人
参加チーム数 6チーム 8チーム
優勝特典 K-1プロデビュー+300万円 K-1プロデビュー+300万円

体重が60kg→65kgになったことが一番大きな違いでしょうか。

そのほかにも参加チームが6チーム→8チームになるなど、規模が大きくなっていることが伺えますね。

 

魔裟斗の動向は?タイの英雄と接触!?

まず多くの方が気になっているでしょう、予告編で度々ささやかれていた魔裟斗の動向について内容を記載していきます。

 

向かった先はタイ!狙いは??

まず、魔裟斗が向かった先はタイ。

魔裟斗にとってタイは多くの時間を過ごした第2の故郷なのだそう。(年間3ヶ月、ジムに泊まり込んで練習していたというので驚きです)

 

他の選手がトライアウトで選手を選抜する中、魔裟斗はタイで原石を探すのだとか。

 

待ち合わせ場所にトゥクトゥクに乗って現れた魔裟斗。

向かう先はタイ最大のムエタイジム 「T-DED99」だという。

 

ムエタイで素質のある選手を集めると言いジム内を物色するも、15〜6歳の子供でも既に100戦以上をこなしており格闘代理戦争に出場できる選手は見つからず。

(格闘代理戦争の参加資格はプロ3戦以内)

 

「このジムでプロ3戦以内の選手は居るか」

と質問するも、辺りを見回した末に

「いない」

と答えられてしまいT-DEDでの選手探しを断念。

 

ラジャダムナンスタジアムで選手探し

T-DEDでの選手探しを断念した魔裟斗が次に向かった先はムエタイ世界最高峰の舞台・ラジャダムナンスタジアム。

 デビューしたばかりの有望選手を探すのが狙いだという。

 

そしてラジャでの試合が進み、魔裟斗も注目する中で見事なKO勝利を収めた選手の元に寄り添う悪顔の会長。

 

リングを降り、客席裏に帰ろうとする会長に魔裟斗が

「選手を探している」

と声をかけると、なんと関係者以外立ち入り禁止のバックヤードに入れてもらえることに!

 

ラジャのバックヤードには数々の有望選手が揃っていたが、格闘代理戦争の条件にあった選手は見つからず。

 

都会でプロ3戦以内の選手を集めることは難しいと判断した魔裟斗は、

「明日朝一でチェンマイ飛びましょう」

と言い放ち、翌日から比較的田舎であるチェンマイでツテを辿り選手探しを開始する。

 

なんでも、タイの英雄がチェンマイでジムをやっているらしく、そこに行くのだとか。

 

チェンマイでタイの英雄と再会!

バンコクから飛行機で1時間。

朝一でチェンマイに飛んだ魔裟斗だが、車に2時間揺られるもまだ目的地に着かない。

それどころかどんどん僻地に進んでいき、怪しく思った魔裟斗がスタッフに問い詰めたところ、Youtubeの情報のみで進んでいるという。

 

驚いた魔裟斗だが、その後も何もない道をひたすら進んで行くと、小さな市場のような場所に着く。

 

他にアテもなかった一行が市場の人にタイの英雄について尋ねると、

「もっと北にいけばジムがある」

とのヒントをもらう。

なんでも、タイの英雄はこの市場によくエビを買いに来るのだとか。

 

言葉を頼りに北に30分進むと、狭い道の奥にジムのような建物が。

 

半信半疑で敷地に入ると、そこにはタイの英雄の銅像が。

 

なんと魔裟斗が言っていたタイの英雄とは誰もが知るブアカーオだった。

ブアカーオはこの僻地でジムを営み生活しているという。

 

「気に入った選手がいたら東京に連れて行ってもいいか」

と魔裟斗が問うと

「いいよ 全然大丈夫」

と即答。

 

そして次回はブアカーオビレッジでの原石探しが始まる。

 

その他の選手はトライアウトで原石探し!

魔裟斗の動向を紹介したところで、次はその他の選手達。

前回の格闘代理戦争に監督として出演した

  • 武尊
  • 皇治
  • 木村ミノル
  • 久保優汰

に加え、今回から参加の

  • 不可思
  • ゲーオ

この6名がトライアウトで原石を探す。

ちなみに組み合わせはこの通り。

f:id:kairox:20191028214034p:plain

格闘代理戦争FINAL WAR 組み合わせ

1回戦から武尊vs魔裟斗勃発と、出し惜しみが全くありませんね!!

 

今回のルールは1チーム5人。(試合は3人制、リザーバー2名)

書類選考に通過した選手は56名ということで、トライアウトに参加した半分以上の選手が合格するという、少し緩いとも思われる今回ですが、レベルのほうはどうなのでしょうか。

 

【トライアウト注目試合1】 新田 純也vs前山 瑛成

ラグビー全国大会出場の新田vsニューヨークでボクシング経験あり 前山の一戦。

青コーナー 前山の開始早々の回し蹴りで一発KO。

武尊が「もう一回見たい」とこぼすほどの逸材でした。

次回の再戦に期待ですね。

 

【トライアウト注目試合2】 小林 翔輝vs貫井 彰人

続いての注目試合はTEAM武尊希望の小林vs不可思団希望の一戦。

空手全国大会準優勝の実績を持つ貫井が相手に何もさせず2ダウンTKO勝利。

 

 第一回、トライアウトの注目試合は以上となります。

第2回はさらに激しい試合が増えてくると思われるので、今後の放送に期待ですね。

 

今回のまとめ

 今回の内容は以上となります(*´ω`*)

今回は魔裟斗の動向やトライアウトについて記載しました!

ブアカーオのジムの大物や、トライアウトの結果など、次回の放送に期待ですね!

 

 

かいてぃーの格闘技ブログ、過去の記事はこちらになります!

 今回はK-1や格闘代理戦争絡みの記事を貼り付けておきますので是非(^_-)-☆

www.kairoxxx.com

www.kairoxxx.com

 

 

それではまた、次回の記事でお会いしましょう!

 

アデュー!