かいてぃーの格闘技ブログ

格闘技(キックボクシング・総合格闘技等)について発信していきます!初心者の方にも分かりやすいように執筆しておりますので、お気軽に遊びに来てください!

【格闘代理戦争3話】魔裟斗・皇治のトライアウトが終了!魔裟斗チームは異例の6人?皇治は「格闘技舐めてる」と監督辞退??久保ファミリーは何故か2度目のトライアウト実施?8人目の監督はまさかのあの人!?

f:id:kairox:20191116214036p:plain

みなさんこんばんは!かいてぃーです!

今日もブログ更新のお時間となりました

 

最近は井上尚弥選手のWBSS決勝があり、日本中が格闘技に大盛り上がりの夜となりましたね。

・Youtuberのヒカキン&セイキンさん

・RISE王者の那須川天心選手

などなど、著名人も多数会場に訪れた様です。

 

そんなこんなでブログの更新がなかなか出来ませんでしたが、今日から復活して頑張っていきたいと思います!!!

 

ちなみに前回の格闘代理戦争のあらすじはこちらの記事で詳しく書かせて頂きましたので、まだ見ていないという方は是非ご覧ください

www.kairoxxx.com

 

それでは本題、格闘代理戦争3話について記事を書いていきたいと思います!

 

【今回のもくじ】

 

魔裟斗の最終トライアウトが終了!

いきなり場面は魔裟斗。

 

魔裟斗の最終トライアウトには100名以上が応募し、書類選考にて14名が選ばれた模様。

 

果たして魔裟斗の目に止まる選手は現れるのか・・・

 

アップを終えた14名は、早速トライアウトを開始します。

 

トライアウトの種目は??

格闘代理戦争本来のトライアウトでは2分1Rのスパーリング1本で結果が決まってしまいますが、魔裟斗のトライアウトは一味違いました。

 

トライアウトで行われる種目は・・

・立ち幅跳び

・シャトルラン

・シャドー

・スパーリング

以上の4点となります。

 

魔裟斗曰く

「持久力と瞬発力は絶対に必要」

とのことで、この2種目での結果は必須だという。

 

【立ち幅跳び】

まず幅跳びで魔裟斗の目に止まったのはウズベキスタン出身の

ブカリエブ・アクバル選手

 

幅跳びで2m68㎝という記録を出し、魔裟斗が期待を寄せる。

 

【シャトルラン】

次に行われたのはシャトルラン。

 

持久力が問われるこの舞台で注目を集めるのは

背番号1番:小田川文也

背番号4番:数土智光

背番号8番:児玉兼慎

以上の3名。

 

背番号8番の児玉兼慎は現在17歳。

 

2年前の格闘代理戦争1stシーズンでも魔裟斗トライアウトに参加したが、惜しくも落選。

 

その時のリベンジに燃えている様子。

 

【シャドー】

続いて3種目目はシャドー。

 

シャドーに関しては特に注目するシーンなどは無く、サラっと流されてしまい詳細は不明・・・・。

 

【スパーリング】

ここからはトライアウト参加の14名の中から更に10名に絞り、遂に最終試験のスパーリング。

 

組み合わせは以下の通り(赤字は注目選手)

【第1戦:小田川文也vs数土智光

【第2戦:児玉兼慎vs加藤瑠偉

【第3戦:織部修也vs石橋健太

【第4戦:河津伸太郎vsブカリエブ・アクバル

【第5戦:鈴木崇矢vs村橋克哉

 

前回KRAZY BEEで魔裟斗が自ら発掘した

・加藤瑠偉

・鈴木崇矢

の2名に加え、今回のトライアウトで注目していた

・小田川文也(RUN)

・数土智光(RUN)

・児玉兼慎(RUN)

・ブカリエブ・アクバル(JUMP)

以上の6名を赤字で記載しています。

 

続いてはスパーリングの結果について見ていきましょう。

 

スパーリングの結果は??

【第1戦:小田川文也vs数土智光】

まずはシャトルランで注目を集めた両者の対決。

 

開始早々、壮絶な殴り合いが始まるが小田川が多くのパンチをヒットさせ優勢。

 

魔裟斗も

「小田川は距離の取り方がうまい」

と絶賛しスパーリング終了。

 

【第2戦:児玉兼慎vs加藤瑠偉

続いて2戦目は、KIDのステップを持つ加藤瑠偉が登場。

 

相手は2年前に魔裟斗トライアウトに落選した児玉兼慎。

 

KIDを彷彿とさせる軽快なステップワークを見せる加藤に対し、キックを中心に攻める児玉。

 

当初は加藤に注目していた魔裟斗だが

「児玉もいいですよ」

とコメント。

 

【第3戦:織部修也vs石橋健太

続いて識部修也vs石橋健太の試合。

この両者は体力面での注目度は低く、本命ではないと思われていた試合。

 

スパーリングが始まると、大振りにパンチを振り回す識部を見て

「識部はパンチ力ありますよ」

「振り回すな....」

と、パンチ力については褒めつつもやはり大振りが気になる様子。

 

もう片方の石橋については特に触れず、スパーリングが終了。

 

【第4戦:河津伸太郎vsブカリエブ・アクバル

続いて立ち幅跳びで魔裟斗から注目を受けたブカリエブ・アクバルが登場。

 

アクバルに注目かと思われたが、序盤にローを効かせた河津が優勢でスパーリング終了。

 

このスパーリング終了時に魔裟斗は

「4人はなかなかいい選手が居ましたけど、あと1人はまだ決めきれていない」

とコメント。

 

【第5戦:鈴木崇矢vs村橋克哉

最後はKRAZY BEEで魔裟斗自らが目をつけた15歳・鈴木崇矢のスパーリング。

 

今回の格闘代理戦争は65kg以下という募集にも関わらず58kgしかない鈴木

 

開始早々飛び膝蹴りを見せると、その後も終始圧倒してスパーリング終了。

 

スパーリング後に魔裟斗は

「体が小さいから、やらせて良いものか。全てトータルすると、将来面白そう」

と期待の一言。

 

以上で5組全てのスパーリングが終了。

続いて合格者を見ていきたいと思います!

 

選抜メンバーは異例の6人?合格者は?

遂に3話にまたいで行われた魔裟斗トライアウトの合格者発表です。

 

気になる合格者はこちらになります!

第1指名:織部修也

第2指名:加藤瑠偉

第3指名:河津伸太郎

第4指名:小田川文也

第5指名:児玉兼慎

補欠:鈴木崇矢

15歳、鈴木が補欠としてトライアウトに合格し、これで6人のメンバーが揃いましたね!

 

選手として出場するかは不明ですが、これからの展開がとても楽しみです。

 

皇治トライアウトが終了!メンバーは美女が選定?

さて、魔裟斗に続いて皇治のトライアウトも終了しました!

 

大阪で開催されたトライアウトで皇治は

「実力なんか後からついてくる」

と一言。

なんとしても有名になりたい

なんとしても成り上がりたい

モテたいっていう欲の強い奴

を見てメンバーを選ぶのだとか。

 

皇治のトライアウトに参加したのは10人。

 

今回はその10人でスパーリングをし、クラブジュメイラの4人の女性がメンバーを決定するという。

 

格闘技知らない女性にメンバーを決めさせるあたり、今回もぶっ飛んでいますね。。

 

皇治のトライアウトでは特に注目選手等はおらず、選手の紹介も短時間で終わり魔裟斗との扱いの違いに困惑しつつもスパーリング開始。

 

第1戦:中田健登vs大井博史

第2戦:森新太vs永井卓海

上記の2戦ではダウン等なく終了。

 

しかしその後行われた

第3戦:山下沙斗vs久木野隼人

の試合で格闘技歴3ヶ月の山下が圧倒され続け遂にダウン。

すると皇治の表情が曇り始め

「今回難しいですよ、レベルが低い」

と一言。。

 

その後もスパーリングは続き

第4戦:前田直球vs田中聡

では押され続けた前田がダウン。

 

すると皇治がまたしても口を開き

「俺のチームやばいっすよ。まず、格闘技を舐めてる。監督を辞退しようかなって」

とコメント。

 

今回、監督辞退が多くないですか。。

 

 

皇治トライアウトの合格者は??

スパーリング終了後に皇治が参加選手の前で説教をするという異常な光景を見た後は、なんだかんだで合格発表。

 

合格者はこちら!

第1指名:永井卓海

第2指名:田中聡

第3指名:森新太

第4指名:久木野隼人

以上となります。

 

本来5人選ぶはずのトライアウトですが、皇治はとりあえず4人で良いとのこと。

 

といった経緯があり、とりあえず4人で皇治軍団結成となりました。

 

TEAM武尊では早速スパーリングを実施?

続いてTEAM武尊サイド。

 

既にトライアウトで5人のメンバーを獲得したTEAM武尊は、早速自身が所属するジム・クレストにメンバーを招き練習を開始する。

 

どのような練習をするのか気になったところですが、いきなり始まったのは武尊とのスパーリング。

 

武尊曰く

「実戦じゃないと分からないことが多いので、実戦をしてみて足りないところを見ていきたい」

とのこと。

 

いきなり武尊とスパーリングとは、、噂通りクレストのトレーニングはハードですね。

 

しかし、スパーリングの結果はドラフト1位の橋本以外まったく相手にならないという予想通りといえば予想通りの展開に。

 

メンバーの今後の成長に期待ですね。

 

木村組では激しい筋トレが!?木村ミノルの監督辞退発言の真相は?

木村組では前回同様、激しい筋トレをベースとした練習が多い様子。

 

以下の投稿が話題になった木村ミノルの監督辞退発言に関しては今回詳しく触れられることはありませんでした。

 

 

久保ファミリーが2度目のトライアウト!?

 これは格闘代理戦争3話の内容からは逸脱した話題となってしまいますが、先日Twitter上で久保ファミリー監督・久保優太が選手を募集していました。

 

トライアウトで5人の選手を獲得したはずですが、どういう事でしょうか。。

 

しかも募集条件は、インスタライブを視聴した限りエース級の選手が欲しいとのこと。

 

ドラフト上位の選手になにか不具合があったのでしょうか。

 

続報を待つしか無さそうです。

 

8人目の監督が遂に判明!?格闘家じゃない??

格闘代理戦争3話のラストでは8人目の監督??と思われる男性が登場しましたね。

 

まだまだ詳しいことは分かっていないので控えさせていただきますが、なんと職業がA〇監督とのこと。

 

格闘代理戦争にそんな人物を出してもいいものなのか。。。。

 

続報を待ちましょう。

 

今回のまとめ

今回は格闘代理戦争3話についてまとめさせていただきました!

第4話は本日(2019年11月16日)公開となりまので、次回も内容紹介の記事を書いていきたいと思います!

 

 

今日のおすすめ記事はこちらになりますので、是非ご覧ください(*‘ω‘ *)

www.kairoxxx.com

www.kairoxxx.com

 

 

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

 

アデュー!