かいてぃーの格闘技ブログ

格闘技(キックボクシング・総合格闘技等)について発信していきます!初心者の方にも分かりやすいように執筆しておりますので、お気軽に遊びに来てください!

【格闘代理戦争2話】公開トライアウトが終了!最強の16歳登場でドラフト1位が被りまくり??魔裟斗はタイで選手獲得ならず、日本でトライアウト開催!?「格闘代理戦争FINAL WAR」第2話の内容をまとめてみた!

f:id:kairox:20191103115542p:plain

みなさんこんばんは!かいてぃーです!

今日もブログ更新のお時間になりました(*´ω`*)

 

最近、格闘技界が盛り上がりすぎて記事の更新が追いつきません!

嬉しいことですが、ちょっとした悩みです。

 

ちなみに前回も皇治選手木村フィリップミノル選手など、格闘代理戦争に関係する選手について記事を書かせて頂きました。

 前回の記事はこちらになります。

www.kairoxxx.com

 

木村選手は今後、格闘代理戦争に出演していくのかどうか不安なところですね。

 

さて、早くも本題に入っていきますが、今回の格闘代理戦争も波乱だらけで衝撃の内容でしたね!

 

まだ前回の話を見ていない人は、先に1話の内容からからご覧ください。

www.kairoxxx.com

 

それでは第2話の内容を見ていきましょう!

 

【今回のもくじ】

 

魔裟斗の動向は??

まずは単独行動の魔裟斗について、前回の振り返りを含めて動向をまとめていきたいと思います。

魔裟斗の動向 前回までの振り返り

前回の第1話では他の6選手がトライアウトにて選手を探す中、一人だけタイへ向かった魔裟斗。

 

タイで選手を探すも、都心部ではプロ3戦以内・65㎏契約という条件に合った選手が見つからず。

 

そこで魔裟斗はかつての戦友でありタイの英雄であるブアカーオを頼りタイ辺境の地へ訪れます。

 

辺境の地でジムをやっていたブアカーオと再会し、早速気に入った選手を東京に連れていきたいという話をすると、

「いいよ、全然大丈夫」

と即答!

 

ブアカーオのジムで一体どんな選手の発掘するのか。。

というシーンで第1話の放送は終了。

 

ちなみに現時点ではまだ残りの1監督は発表されていません。

次は今回の魔裟斗の動向について見ていきましょう。

 

ブアカーオのジムで有望選手を探すも・・・?

さて、ここからが第2話の内容となります。

 

ブアカーオのジムで選手を探す魔裟斗、そこには多数のムエタイ選手が。

 

まずはどんな動きをするのか、練習を見せてもらうことに。

 

ジムの練習生がまず始めたのは、ムエタイロープという縄を使用した縄跳び。

 

重さは日本で使用されている縄跳びの4倍だとか。

 

しばらく縄跳びを見ている魔裟斗だが、涼しい顔で縄跳びをする2人の選手を発見。

 

それを見込んだ魔裟斗は、自らミットを持つことに。

 

ミットを持った魔裟斗は、「蹴りが固い」と誉め言葉。

 

魔裟斗が目をつけた選手はルンピニー・ラジャダムナンのリングには上がっていないものの、格闘代理戦争の条件には合わなかったそうで、魔裟斗はブアカーオのジムでも選手獲得を断念します。

 

最後に

「65㎏でいい選手が居れば連絡してほしい」

とブアカーオに伝え、ジムを後にします。

 

日本に帰国後はKRAZY BEEに直行!?

日本に帰国した魔裟斗が真っ先に向かったのは、山本KIDが所属していたジム「KRAZY BEE」

 

ジムに入ると、早速魔裟斗の目に止まる男が。

 

若いころのKIDを彷彿とさせる見た目に加え、足腰の柔らかいシャドー。

 

KID独特のステップワークをもっていると魔裟斗は言う。

 

その選手は加藤瑠偉という名の17歳で、柔道歴・ボクシングをバックボーンに持つ。

 

他にも15歳の鈴木嵩矢という15歳に目をつけ、魔裟斗が2人のミットを自ら持つ。

 

30秒づつのミット打ちを終えた2人に対し、高い評価を下す魔裟斗

 

格闘代理戦争4th優勝者・橋本実生が登場!?

続いて魔裟斗が

「僕が連れてきた秘密兵器紹介していいですか」

と発言すると、前回の格闘代理戦争優勝者・橋本実生が登場。

 

橋本実生の実力を基準に、鈴木嵩矢・加藤瑠偉の実力を判断するという。

 

こうして魔裟斗が見込んだ2人は橋本実生とスパーリングを行うことに。

 

鈴木嵩矢の挑戦】

中盤までは積極的な攻めの姿勢を見せ互角に戦うも、終盤に綺麗なカウンターを被弾

カウンターを被弾した鈴木嵩矢

「見えなかったです」

と一言。

 

【本命・加藤瑠偉の挑戦】

開始早々、KIDに似た独特なステップを見せると、右フック→左ストレートで橋本実生からダウンを奪う。

 

その後も威力のあるパンチを見せ、体格が違うとは言えども橋本実生と互角以上のスパーを見せタイムアップ。

 

それを見た魔裟斗は

「まさに、KIDが居た」

「いきなりいましたね、面白い奴」

とコメント。

 

魔裟斗が目を付けたこの両者は、今後行われる魔裟斗の最終トライアウトにも参加することに。

 

そして次回は遂に魔裟斗チームのメンバーが決定!?

 

他の5選手はトライアウトで選手選考!結果は??

場面は変わりトライアウト。

 

前回では全50名以上が参加する中、6試合程度しか放送されませんでしたが、

第2話では、全選手の試合に加えて選考結果が発表されました。

 

以下で取り上げていきたいと思います。

 

注目の試合は?ハイレベルな選手が多数!?

さて、前回同様注目の試合を見ていきたいと思います。

 

前回の第1話では、NYでボクシング経験のある前山選手得意の回し蹴りで1発KOを見せるなど、衝撃の展開が見られましたね!

 

しかし今回はそれを超える衝撃も多く、監督選手達も驚きを見せていました。

 

全ての試合の詳細を記載するのは困難な為、特に監督の反応が良かった試合についてまとめてみました。

 

注目の試合1:木村亮彦vs菊池輝斗

最初の注目試合はこの対戦。

K-1カレッジ3位の木村が序盤から強烈なパンチを振り回しダウンを奪う

その後もミドル・膝を効かせ相手をコーナーに追い込むと、審判が割って入りTKO勝利

 

 注目の試合2:橋本岳登vs稲垣澪

2つ目の注目試合は橋本岳登vs稲垣澪

 

この2人は共に弟が前回の格闘代理戦争出場者であることで、試合前から注目を集める。

橋本岳登→TEAM武尊・橋本実生の兄

稲垣澪 →芦澤一家・稲垣柊の兄

当初は弟の影響で注目を集めた2人ですが、そのスパーのレベルも他の選手とはレベルの違うものでした。

 

お互いにダウンは無しも、怒涛の攻めでスパーを終えた2人。

 

前監督の注目を浴び、トライアウト合格に期待がかかる。

注目の試合3:薮崎陸vs鵜澤悠也

最後の注目試合は両者ともにK-1アマチュアMVPの選手。

 

【16歳・薮崎陸】vs【ビックマウス・鵜澤悠也】の対戦

 

当初はビックマウス・鵜澤に注目が集まるも、16歳・薮崎の実力がとんでもなかった

 

序盤からキレのあるミドル・ハイを蹴り分けていく薮崎。

 

最後は相手の腰が下がったのを見逃さず、顔面へのハイキックをヒットさせ、スパーリング終了。

 

衝撃の16歳登場に、こちらも前監督の注目が集まる。

 

以上となります。

 

監督の反応を見ていると、大体どの選手が合格するのか見えてきましたね。

 

次は実際にどの監督が、どの選手を選んだかについて発表していきたいと思います。

 

トライアウトの結果を発表!ドラフト1位が被り??

さて、ついに気になるトライアウトの結果発表です。

ちなみに、格闘代理戦争ドラフト会議のルールはこちらになります。

・各監督が1位から5位まで順に希望選手を指名する

・選手が被った場合、くじによる抽選を行う

・外れた監督は次の選手を指名できる

早速気になる結果を見ていきましょう!

 

TEAM武尊 選抜選手

1位指名:橋本岳登

2位指名:寺田匠

3位指名:平山諒

4位指名:川村優平

5位指名:前山瑛成

 

木村組 選抜選手

1位指名:薮崎陸

2位指名:木村亮彦

3位指名大関敬真➡鈴木翔眞

4位指名:川越亮彦

5位指名:稲葉貴沙

久保ファミリー 選抜選手

1位指名:稲垣澪➡藤本祐輝

2位指名:鵜澤悠也

3位指名:西林翔平

4位指名:阿部稜

5位指名:新井優騎

不可思団 選抜選手

1位指名:薮崎陸➡今永雄大

2位指名:田中秀汰

3位指名:貫井彰人

4位指名:伊藤渚

5位指名:小嶋良羽将

 

ゲーオーズ 選抜選手

1位指名:稲垣澪

2位指名:河北光生

3位指名:大関敬真

4位指名:井上咲也

5位指名:齋藤絋也

 

 

以上となります!

1巡目では

稲垣澪を巡り久保ファミリーとゲーオーズが抽選。

薮崎陸を巡り、木村組と不可思団が抽選。

武尊以外の監督全員が抽選を行う結果となり、両選手の飛びぬけた実力が際立ちました。

 

ちなみに武尊は被ることなく橋本岳登を獲得。

 

3巡目では

大関敬真を巡り木村組とゲーオーズが抽選

を行うも、強運のゲーオーズが2度連続で選手を獲得する。

 

他には被りもなく、無事に全陣営5人の選手を獲得。

 

無事にトライアウトが終了するも、皆さんあの監督を忘れていませんか。。

 

そう、第1話で

 

「今日デートやから、イケてるやつ選んどいて」

 

とメッセージを残し、トライアウトに参加しなかった皇治!!

 

今回のトライアウトで皇治選手が選手を選考した様子はありませんでしたが、この先どのような動きを見せていくのでしょうか。

 

見ていきたいと思います。

 

皇治の動向は!?独自でトライアウト開催??

今回の第2話では皇治選手の動向について進展はありませんでしたが、次回予告にて皇治選手の動きが公開されました。

 

短い映像でしたが詳細を記載していきたいと思います。

 

 大阪にいた皇治はジムに10人程度の選手を集め、トライアウトを決行する様子。

 

「モテたいっていう欲が強い奴を選びたい」

 

といつも通りの発言をする皇治。

 

そして、そこには皇治の彼女だという4人の女性陣も!

 

予想ですが、4人の女性陣の目で選手を選考する??

 

皇治トライアウトの結末は次回を楽しみに待ちましょう。。

 

今回のまとめ

今回の格闘代理戦争も、様々な動きがありとてもボリュームのある回となりましたね!

 

先週から放送開始した格闘代理戦争ですが、ついに公開トライアウトが終了

 

高い実力を持った選手たちが選考され、今後の展開が非常に楽しみになってきました。

 

また、次回は魔裟斗・皇治のトライアウトについて触れていくことになるので、来週を楽しみにして待ちましょう!

 

今回の記事は以上になります。

 

他にもK-1関係の記事を書かせて頂いたので、是非ご覧ください(´Д⊂ヽ

www.kairoxxx.com

www.kairoxxx.com

 

 それではまた次回の記事でお会いしましょう!

 

アデュー!!