かいてぃーの格闘技ブログ

格闘技(キックボクシング・総合格闘技等)について発信していきます!初心者の方にも分かりやすいように執筆しておりますので、お気軽に遊びに来てください!

【格闘代理戦争5話】トーナメント組み合わせ&8人目の監督判明!城戸康裕が参戦?皇治軍団に最強の15歳加入!?久保ファミリーにエース加入も更なる不幸?魔裟斗軍のレギュラー選考結果は?などまとめてみた!

f:id:kairox:20200208093216p:image

皆さんこんばんは!かいてぃーです!

今日もブログ更新のお時間となりました!

 

前回の内容はこちらになりますので、まだご覧になっていない方は先にこちらからご覧ください(^ ^)

www.kairoxxx.com

 

 

さて、では早速第5話の内容を見ていきましょう!

 

【今回のもくじ】

 

 

皇治軍団に最強の15歳加入?那須川天心に憧れ?

さて、今回は皇治軍団からの放送。

 

前回のトライアウトで4人のみメンバーを選考した皇治。

 

今回の格闘代理戦争は1チーム5人が原則な為、残るあと1人の選考に移ることに。

 

皇治には心当たりがあるようで、既にその選手をジムに呼んでいるという。

 

皇治の一言で入室してきたその選手の名は井上大斗。

浪速の小虎と呼ばれているその選手はなんと驚きの15歳。

・15歳にしてK-1甲子園準優勝

・プロ戦績1戦1勝

という驚きの経歴を持ち、皇治からも一目置かれていた。

 

皇治:「俺にすごい憧れてるって聞いてる」

井上:「那須川天心選手に憧れてます」

こんなユニークな話も交えつつ、井上の実力を確認したいという皇治。

 

早速実力を確認する為、前回のトライアウトで第2指名の田中聡とスパーリングをすることに。

 

キレのある動きを見せ、第2指名の田中と互角の打ち合いを見せた井上を見て皇治はあっさりと合格宣言。

 

こうして皇治軍団のメンバー5人がようやく集まった。

 

メンバーが集まると早速、シルバーウルフ名物の総当たりスパーリングへ。

 

次々とダウンしていくメンバー達を見て皇治は

「顔以外で倒れるなら格闘技向いてない。辞めた方がいい」

と厳しいコメント。

 

 続いて場面は武尊サイドへ。

 

TEAM武尊では新メンバーが加入!空手全国2連覇の実力者!?

次は武尊サイド。

 

前回の4話でドラフト3位の平山が離脱し、現在メンバーが3人しかいない状態のTEAM武尊。

 

しかし、トライアウトに出ていた選手で良い選手が見つかったとのこと。

 

武尊が呼んだのは、宮川太陽という選手。

・クレスト所属

・フルコン空手全国2連覇

以上のような経歴を持つ格闘エリート。

 

武尊に選ばれるのも納得の経歴。。

 

宮川の実力を確かめるために早速スパーリングを行う。

 

プロを相手にボコボコにされ流血しているにも関わらず、前に出続ける武尊好みのスタイルに武尊も絶賛。

 

武尊がよく口にする

「戦いは気持ち」

というスローガンを元に、この日の練習を終える。

 

練習終わりにTEAM武尊が向かったのはしゃぶしゃぶ屋。

 

まだまだリミットの65㎏に比べて体重に余裕のあるメンバーを見て、食トレを行うことにしたそう。

 

6人で30人前の肉を食べきり、武尊サイドの放送は終了。

 

魔裟斗軍では2R連続スパーでレギュラーを選考!?

 魔裟斗軍では前回ようやく7人の選手を5人に絞り、本格的な練習を開始。

 

今回は3分×2Rのスパーリングを行い、5人の選手から試合に出る3人を選考するという。

①児玉兼慎vs小田川文也

②松村英明vs河津伸太郎

③加藤瑠偉vs鈴木崇矢

以上3組のスパーリングを行い、遂にレギュラーが決定するかと思いきや、

「思った以上に皆動きが良いからまだ決められない」

とのコメントでレギュラー決定は保留に。。。

 

ゲーオーズでは厳しい練習続き!ある男に特別な思いが??

場面はゲーオーズ。

 

今回も厳しい練習の様子が放送される。

①3㎞のランニング

②浜辺で50mダッシュ

③階段ダッシュ

④ミドルキック100連打

⑤ローキック限定サンドバック5R

以上のメニューを休みなしで行うという鬼畜トレーニング。

 

練習後のコメントではドラフト3位・大関の格闘代理戦争への思いが語られる。

 

去年、シュートボクシングで日本1になり、プロデビューのオファーを貰いながらもそのオファーをキャンセルした大関。

 

K-1でプロデビューしたいという思いから格闘代理戦争に参戦したそう。

 

更に、来年5月に結婚が決まっている為、今回の格闘代理戦争で結果が出なければ格闘技をきっぱりと辞めるという。

 

優勝への期待が高まります。

 

続いての放送は久保ファミリー。

 

久保ファミリーに新エース加入も更なる不幸!?

久保監督の妻サラより

「最悪です、もうだめかもしれない」

という重苦しいコメントから始まった放送。。

 

スタッフがその理由を尋ねると・・・

滝行の後に発見したマークという選手がKrushのデビュー戦でKO負けし、格闘代理戦争に出られなくなったという。

 

※以下の募集で見つかった選手

 

ここまで不運続きの久保ファミリーだが、更に前回怪我無しだったドラフト3位・西林も負傷し、前回の放送からみてチーム全員が不調という最悪の事態に。

 

ここで久保ファミリーのこれまでの不運をまとめてみると・・・

①株取引で4000万の借金

②ドラフトで2回連続外れクジ

③ドラ1・藤本がドクターストップで離脱

④ドラ4・ドラ5の2選手が負傷

⑤ドラ2・鵜澤も他の練習で負傷

⑥担当Dが転んで歯を折る

⑦新加入のエースが離脱【NEW】

⑧ドラ3・西林も負傷【NEW】

以上のような結果に。。。

 

なんと万全の状態の選手が一人もいないという事態に。

 

そんなこんなで尺も短く、続いて場面は木村組へ。

 

木村ミノルのロッキートレーニング第2章が開始!!

 続いて木村ミノルサイド。

 

前回の第4話では監督辞退宣言を撤回し、監督を続けることになった木村ミノル。

 

今回は本格的な練習風景をオンエアされるという事で、ロッキートレーニング第2章を行うそうです。

 

今回のトレーニング内容をまとめると・・・

①900㎏の軽トラを引っ張る

②タイヤ叩きトレーニング

③5分間パンチシャドー

④腕立て伏せ50回

⑤もも上げジャンプ

⑥山中300mダッシュ×5本

⑦氷風呂に浸かる

 

 以上の7メニューとなります。

 

漫画でよく見るようなトレーニングですが、KO連発の木村監督の意見を聞くと効果に説得力がありますね。。。

 

 

1回戦の組み合わせが決定!武尊vs不可思の親友対決!?

一回戦の組み合わせがトーナメント直前の5話にしてついに公開。

 

気になる1回戦の組み合わせは・・・

①ゲーオーズvs久保ファミリー

②TEAM武尊vs不可思団

③皇治軍団vs木村組

④魔裟斗vsSKR連合

以上の組み合わせに決定。

 

魔裟斗と対戦するSKR連合とはどのようなチームなのでしょうか。

 

次はSKR連合について記載していきます。

 

遂に8人目の監督が登場!SKR連合とは!?

格闘代理戦争も5週目にしてついに最後の監督が判明しました。

 

その正体はSKR連合。

 

SKR連合とは監督3人の頭文字を取った略称であり、3人の監督は以下の通り。

①佐藤嘉洋

②城戸康裕

③梶原龍児

このベテラン3人の頭文字をとり、SKR連合と称したそう。

 

1回戦から強豪・魔裟斗軍との対戦という事で、かませにならないように頑張ってほしいところ。。。

 

今回のまとめ

今回はトーナメント組み合わせ発表&最後の監督判明と、前回に続き大ボリュームの回となりました!

 

次回はとうとうトーナメント1回戦となるので、18時からの生放送を見逃さないように楽しんでいきましょう!

 

 

今回の記事は以上になります(*´ω`*)

 

当ブログでは以下のような記事も執筆していますので、ぜひぜひご覧ください!

 

www.kairoxxx.com

www.kairoxxx.com

 

それではまた、次回の記事でお会いしましょう!

 

アデュー!