かいてぃーの格闘技ブログ

格闘技(キックボクシング・総合格闘技等)について発信していきます!初心者の方にも分かりやすいように執筆しておりますので、お気軽に遊びに来てください!

【2020年最新版】RIZINファイター知名度ランキングTOP20!朝倉未来や堀口恭司、RENAの順位は?インスタのフォロワー数で比較してみた!

f:id:kairox:20200819193952p:plain

みなさんこんばんは!かいてぃーです!

 

以前作成した「格闘家YouTuberランキング」が好評だったこともあり、今回は

「RIZINファイター知名度ランキング」

を作成してみました!

 

「格闘家YoutuberランキングTOP40」はこちらからご覧になれます。

www.kairoxxx.com

 

「知名度」を数値化することは難しいので、今回はInstagramのフォロワー数を参考に知名度をランキング化してみました!

 

誰もが知っている格闘家や、「えっ、この人が?」と思えるような選手が上位にランクインしているなど、中々面白いランキングになっています!

 

それでは見ていきましょう!

 

 

【20位】白鳥大珠

インスタフォロワー数:2.4万

RIZINファイター知名度ランキング第20位は白鳥大珠選手!

 

まだまだRIZINへの参戦回数は少ないですが、流石はキックの王子様ですね!

 

【19位】マネル・ケイプ

インスタフォロワー数:2.5万

 続いては第2代RIZINバンタム級王者のマネル・ケイプ選手!

 

RIZIN参戦当初はヒールキャラで通していましたが、参戦を繰り返すうちに優しい一面も見られ、人気ファイターとなりました。

 

マネル・ケイプ選手についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

 

www.kairoxxx.com

 

【18位】五味隆典

インスタフォロワー数:2.6万

続いて18位は「火の玉ボーイ」五味隆典選手!

 

年齢もありRIZINでは満足な結果を残せていませんが、間違いなく前時代の日本格闘技界を盛り上げた一人ですね!

 

【17位】山本美憂

インスタフォロワー数:2.8万

続いて17位は山本KID選手の姉・山本美優選手となりました!

 

RIZIN参戦当初は黒星を重ね、弱いと言われていた美憂選手ですが、現在では浅倉カンナ選手に勝利するなどトップレベルの実力に成長しましたね。

 

【16位】矢地祐介

インスタフォロワー数:4万

第16位は一時期RIZINの主役として活躍していた矢地祐介選手!

ここから一気にフォロワーが増え、4万人となります。

 

格闘家Youtuberランキングでも上位にランクインするなど、矢地選手の人柄の良さがよくわかる結果となっていますね。

 

【15位】大雅

インスタフォロワー数:4.4万

第15位は元K-1王者の大雅選手となりました!

 

RIZINに来てからというもの強豪ばかりと試合をし、戦績は以下の通り.....

RIZIN戦績:10戦1勝8敗1分

大きく負け越してしまっている大雅選手ですが、MMA転向を含めてこれからの活躍に期待していきたいですね!

 

【14位】石井慧

インスタフォロワー数:4.6万

 さて、続く第14位は元柔道金メダリストの石井慧選手!

 

戦績も大きく勝ち越しており、しっかりと結果を残しているにもかかわらず何故か弱いと言われ続けている選手でもあります。

 

今後の課題を挙げるとしたら、打撃耐性をつけることでしょうか...

 

【13位】桜庭和志

インスタフォロワー数:6.7万

続いて13位は桜庭和志選手!

 

日本格闘技界を引っ張ってきたといっても過言ではない旧世代のスターがここで登場ですね。

 

RIZINにも数回参戦しており、青木真也選手に敗北していますが、全盛期の強さは凄まじいものでしたね。

 

【12位】キング・モー

インスタフォロワー数:6.7万

 続いての12位はキング・モー選手となりました。

 

我らがイリー・プロハースカにRIZINで唯一勝利している選手ですね!

 

海外の団体で活躍しているだけあり、インスタのフォロワー数もかなり多いです。

 

【11位】トフィック・ムサエフ

インスタフォロワー数:7.5万

 続いて11位はRIZINライト級GP覇者のムサエフ選手!

 

ライト級GPを制したことでアゼルバイジャンで国民的ヒーローとなり、知名度が一気にアップしましたね!

 

【10位】イアン・マッコール

インスタフォロワー数:7.6万

後のUFC王者となるデメトリアス・ジョンソン選手を相手に引き分けるなど確かな実力を持ち、

「軽量級世界最高峰」

と呼ばれ、堀口選手の対抗馬としてRIZINに参戦するも、

・アーセンのかませとして呼ばれたケイプに1R負け

・堀口恭司に9秒でKO負け

という伝説を残してRIZINを去ったイアン・マッコール選手。

 

RIZINでは結果を残すことが出来ませんでしたが、UFCに参戦していたとあってインスタのフォロワー数ランキングでは10位にランクインしています。

 

【9位】才賀紀左衛門

インスタフォロワー数:9.4万

続いて9位は才賀紀左衛門選手!

RIZINではなかなか結果を残せておらず、

・試合1週間前に朝倉海戦を受け、2RでKO負け

・那須川天心と謎のMIXルールで1R負け

と、かなり扱いの酷い紀左衛門選手。

 

しかし、このランキングで上位に来るとはかなり意外な選手でした。

 

【8位】イリー・プロハースカ

インスタフォロワー数:10.3万

続いて8位はRIZINライトヘビー級王者のイリー・プロハースカ選手。

 

RIZIN在籍時はあまり知名度のなかったイリー・プロハースカ選手ですが、UFCのランキングに入ったことで一躍有名となりました。

 

イリー・プロハースカ選手については こちらで詳しくご覧になれます!

www.kairoxxx.com

 

【7位】浅倉カンナ

インスタフォロワー数:10.5万

続いての第7位はRIZINの看板選手である浅倉カンナ選手!

 

RIZIN参戦当初はまだまだ高校生でしたが、今ではもう大人ですね。

 

長くRIZINに参戦し地上波にも出ているので、フォロワー数も10万人越えと有名人レベルとなっています。

 

【6位】RENA

インスタフォロワー数:13.8万

続いて6位はシュートボクシングの絶対女王、RENA選手!

 

RENA選手はRIZINのスターとなるべくプロモーションされてきましたが、

・浅倉カンナ選手から2度の敗北

・女子強豪選手の参戦によりタイトルから遠のく

などなどの原因があり、未だRIZINのトップには立てずにいますね。

 

まだまだ若くトップレベルの打撃を持っているので、いつかは浜崎選手との対戦が見たい選手の一人です。

 

【5位】堀口恭司

インスタフォロワー数:13.9万

続いて5位はRIZINのエース、史上最強の日本人とも呼ばれる堀口恭司選手!

 

朝倉海選手に敗北以来、ケガにより長期離脱を強いられていますが、復帰は近いとの情報がありますね。

 

やはり長きにわたりRIZINのトップ選手として活躍してきただけあり、フォロワー数も貫禄の13万人となっています。

 

【4位】朝倉海

インスタフォロワー数:17.3万

続いての第4位は現RIZINバンタム級王者の朝倉海選手!

 

Youtubeでの人気や地上波バラエティー番組への出演によりここ一年で一気に知名度を上げてきました。

 

UFCを目指すとの発言もあり、これからさらに格闘家として知名度を上げていくことになるでしょう。

 

朝倉海選手についてはこちらの記事で詳しく紹介しています!

www.kairoxxx.com

 

【3位】ミルコ・クロコップ

インスタフォロワー数:26.6万

続いての第3位は序盤のRIZINに参戦し、RIZIN無差別級GPで頂点に立ったミルコ・クロコップ選手となりました!

 

巨体から繰り出される強烈なハイキックが印象的な選手ですね。

 

最近は試合を行っていませんが、これからのRIZIN参戦はあるのでしょうか。

 

【2位】朝倉未来

インスタフォロワー数:32.6万

続いて第2位に輝いたのは今やRIZINの顔である朝倉未来選手!

 

格闘家Youtuberのパイオニアでもあり、今では140万人のファンを持つYoutuberでもあります。

 

Youtubeに加え、地上波バラエティー番組への出演の影響が大きく、知名度をこの1年と少しで一気に伸ばしてきましたね。

 

朝倉未来選手についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

www.kairoxxx.com

www.kairoxxx.com

 

【1位】那須川天心

インスタフォロワー数:54.6万

RIZINファイター知名度ランキング、栄えある1位は那須川天心選手!

 

2位と20万人以上の差をつけてぶっちぎりの1位となってしまいました。

 

朝倉兄弟はYoutubeでの知名度があるので、実際の知名度はどうなのか分かりませんが、インスタのフォロワー数という括りでは日本人格闘家歴代最強と言えるでしょう。

 

朝倉兄弟などがここ1年ほどで有名になってきたのに対して、

・2019年年末にメイウェザーとボクシングマッチ

・キック35戦全勝で6年前から王者に君臨

・4年前からRIZINで地上波生放送

と、とにかくまだ22歳とは思えないほど年季が違いますね。

 

これからボクシング転向の噂もあり、まだまだ格闘家として高みへ上り詰めていく那須川天心選手が楽しみで仕方ありませんね!

 

今回のまとめ

今回はRIZINファイターのインスタフォロワーをランキング化し、知名度を調査してみました!

 

1位の那須川天心選手はさすがのぶっちぎり具合ですね!!

 

トップに朝倉兄弟、浅倉カンナ選手、RENA選手らが入ってくるのを見ると、やはり看板選手の影響力はとても大きいことが分かりますね!

 

他にもRIZINに関係する記事を沢山執筆していますので、是非こちらからご覧下さいm(._.)m

 

また、他にもRIZINについて沢山の記事を執筆していますので、是非こちらからご覧ください(^^)/

 

www.kairoxxx.com

www.kairoxxx.com

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

 

アデュー!