かいてぃーの格闘技ブログ

格闘技(キックボクシング・総合格闘技等)について発信していきます!初心者の方にも分かりやすいように執筆しておりますので、お気軽に遊びに来てください!

【RISE】RISE135のメインは?対戦カードまとめ!篠塚辰樹の復帰は?那須川天心の参戦は?など気になる点も調査してみた。

f:id:kairox:20191108005711p:plain

皆さんこんばんは!かいてぃー(@ual06)です!

本日もブログ更新のお時間となりました(^^♪

 

最近アクセスが思うように伸びず、しんどい期間を過ごしています。

f:id:kairox:20191017124441j:image

5日連続で減少中です。RIZIN19開催日がピークでしたが、それ以降はダメダメな結果( ´Д`)y━・~~

 

ネガティブな筆者ですが、気を取り直して今日はRISE135について記事を書いていきたいと思います!

久々にRISEの記事ですね。

 

ちなみに昨日の記事はこちら!

まだ読まれていない方は、是非ご覧ください(´Д⊂ヽ

www.kairoxxx.com

 

 それでは本題に入っていきます。

 

【今回のもくじ】

 

RISE135の対戦カードを紹介!

いきなりとなってしまいますが、約2週間後の11月4日に迫ったRISE135の対戦カードを試合順に紹介していきたいと思います。

 

【OP1:宮川凌vs寺山遼牙】

契約体重:バンタム級(55㎏)

この試合はTEPPEN JIM所属・寺山遼牙選手のデビュー戦となります。

 

今年高校生になったばかりの選手ということで、かなり早めのデビューですね(*´ω`*)

 

宮川凌選手に関しては情報が見つからなかったことから、こちらの選手もデビュー戦であると推測されます。

 

【OP2:池田進人vs渡辺武】

契約体重:バンタム級(55kg)

まだまだオープニングファイトですが、知っている人は知っている選手という印象でしょうか。

 

RISEの公式サイトに詳細が載っています。

 

池田進人選手は過去に森本”狂犬”義久選手との対戦経験もあるなど、なかなか面白い戦績をしていますね(^^♪

 

池田進人選手の2R KO勝利と予想。

 

【第1試合:KENTA vs 廣野考文】

契約体重:64kg

こちらは10戦7勝4KO2敗の戦績を誇り、RISE EVOLなどで活躍してきたKENTA選手の試合となります。

 

対戦相手の廣野選手については情報がありませんでした。

順当にいけば、KENTA選手の勝利と予想します。

 

【第2試合:森香津眞vs伊藤澄哉】

契約体重:スーパーライト級(65kg)

こちらのカードでは地下格闘技17戦17勝の経歴をもつ伊藤澄也選手が登場です。

(RISEの公式サイトで調べさせていただきました。。。)

 

マイナー団体でいくつかのベルトを所持しているようなので、今後RISEでどのような活躍ができるのか、期待です。

 

しかしこれまでのRISEでの経歴を考慮し、森選手のKO勝ちと予想。

 

【第3試合:竹内皇貴vsキム・ウスン】

契約体重:61.5kg


RISEスーパーフェザー級9位の竹内選手が登場です。


今年に入ってからの戦績は1勝1敗とあまり調子が良いようには思えませんが、今回の試合で巻き返してほしいところです。


対するキム・ウスン選手は13戦13勝10KOとここまで無敗。


これまでの対戦相手のレベルは分かりかねますが、ここはキム・ウスン選手の勝利と予想します。

 

【第4試合:堀尾竜司vs門口圭佑】

契約体重:フェザー級(57.5kg)


今年8月にはRIZINにも参戦し、RIZIN最年少出場記録をもつ桜井宇宙選手を相手に見事勝利を収めた、堀尾選手の試合となります。

 

堀尾選手は過去にKrush-55㎏王者となるなどの経歴を残しており、このあたりから一気に出場選手のレベルが上がりましたね。


対戦相手の門口選手はabemaTVの「vs那須川天心」という企画で天心選手と対戦経験があることで有名になった選手です。


両者のキャリアの圧倒的な差から、順当にいけば堀尾選手の勝利であると予想します。


しかし、門口選手はこの試合に勝てばかなり上位のランキングに入ってくることとなるでしょう。

 

【第5試合:前口太尊vs氏原文男】

契約体重:61kg

 さて、インパクトのある名前が印象的な前口太尊選手vs氏原文男選手の試合となります。

 

前口選手ですが、名前の印象とは逆で最近の試合では5連敗を喫しています。

打たれ弱いという印象といえますね。

 

対する氏原選手に関してはRISE初参戦でしょうか。公式サイトには戦績が記載されていませんでした。

 

どちらにしろ、両者ランクインしていないことからもランキングに直接影響する試合ではないと思われます。

 

期待を込めて、前口選手の勝利と予想します。

 

【第6試合:野辺広大vs石月祐作】

契約体重:62kg

 

【元RISEスーパーフェザー級王者・野辺選手】vs【2018年RISE新人王・石月選手】の試合となります。

 

元王者ながらも強豪相手にはことごとく敗北している野辺選手に対し、現在まで8戦7勝の戦績を誇る石月選手。

 

期待を込めて石月選手の勝利を予想します。

 

【第7試合:松谷桐vs風音】

契約体重:スーパーフライ級(53kg)

今年、那須川天心選手率いるTEPPEN JIMに移籍して以来3連勝を飾る風音選手が登場です。

 

今まで際立って強い選手との試合経験はありませんが、このまま勝ち続けたら近い将来、スーパーフライ級王者・田丸選手との一戦を拝める日がくるかもしれません。

 

対するは10戦9勝、NJKF日本フライ級王者の松谷桐選手です。

 

戦績・キャリアなど似たり寄ったりの両者であるため、ノリに乗っている風音選手と勝利と予想します。

 

【第8試合:政所仁vs大崎孔稀】

契約体重:スーパーフライ級(53kg)

”月イチ”大崎孔稀選手のRISE初参戦となります。

 

この”月イチ”という愛称は少し大袈裟かもしれませんが、大崎選手は今年に入ってから既に7試合をこなしており、かなり試合のペースが早いことが伺えますね。

 

対するは3連勝の大崎選手に対し2連敗中の政所選手

ここでどう巻き返すかが見所ですね。

 

しかし予想としては大崎選手のKO勝利とさせていただきます。

 

【第9試合:秀樹vs川島史也】

契約体重:64kg

やはりRISE135のメインはこのカード!!

 

秀樹選手の近年の試合では

・2018年:KNOCK OUTで不可思選手に敗北

・2019年:RISEで白鳥選手に敗北

上記の試合で2つのタイトルを逃しています。

 

しかし、2018年2月には現RISEスーパーフェザー級王者チャンヒョン・リー選手に勝利するなど確かな実績を誇っています。

 

対する川島選手はこれまで15戦8勝7敗最近の試合では3連敗しており、正直ライト級ランキング1位の秀樹選手とは大きな力の差があるように感じます

 

今やスターとなった白鳥選手とのタイトルマッチを実現させるため、秀樹選手は確実に勝ち切る必要がありますね。

秀樹選手のKO勝利と予想。

 

対戦カードが弱い?? 人気選手の参戦は?

 RISEWSで人気選手を出し切ってしまった為、最近のRISEは少し対戦カードに目を引くものが少ないように感じます。

 

RISEWSが終了したのが9月16日と、まだまだ1ヵ月しかたっていない為今回の人気選手の参戦はないと思われます。

 

RISEは常設選手の層の薄さが今後の課題となってきそうですね(;´Д`)

 

各人気選手が今回の試合に出てこなかった理由を見ていきましょう。

 

RISE人気選手1:那須川天心選手

文句なしで断トツ一番人気の那須川天心選手ですが、先日のRISEWSで試合をしたため今回の試合に出てくることはありませんでした。

 

手を怪我しているという情報もあるので、しっかり治してまたハイレベルな試合を見せて欲しいですね。

 

また、天心選手に関しては大晦日or年末にRIZINに出場するという説が有力なので、今年はRISEでの試合はないと思われます。

 

RISE人気選手2:篠塚辰樹選手

RISEWSに出場していない人気選手と言えば篠塚辰樹選手が思い当たりますが、TEPPEN JIMとの契約を解除して以来約半年間試合をしていません

 

直近でこのようなツイートを見かけたため、これからもRISEに出続ける予定のようですが、早いうちにRISEに復帰してまた熱い試合を見せて頂きたいですね。

 

最近のツイートを見るに元K-1ファイターの平本蓮選手と一緒に練習をしている模様なので、更にレベルを上げた篠塚選手に期待です。

 

RISE人気選手3:大雅選手

人気選手と言えばもう一人、大雅選手が思い当たりますが、先週RIZINで白鳥選手との試合を終えたばかりなので、今回の参戦はなさそうです。

 

現王者の白鳥選手に3度のダウンを取られ判定負けしてしまいましたが、ダウンを奪い返すなど確かな実力を見せました。

 

RISE人気選手4:原口健飛選手

続いての人気選手は原口健飛選手です。

 

RISEWSでは現王者のチャンヒョン・リー選手を終始圧倒し完封勝利を掴むなど徐々に頭角を現している原口選手ですが、9/16日に試合を終えたばかりの為今回の参戦はありませんでした。

 

下のツイートは原口選手がチャンヒョン・リー選手に勝利した時のものです。

 

次回のRISE136で現王者であるチャンヒョン・リー選手とのタイトルマッチが組まれる可能性もありますが、同時期にRISEWSにて梅野源治選手もチャンヒョン・リー選手を倒しているので、【梅野源治vsチャンヒョンリー】という構図もあるかもしれません。

 

そうなるとしばらくベルトはお預け状態ですね。

 

今回のまとめ

今回は11月4日に迫るRISE135について記事を書かせて頂きました。

前回・今回のWSが終わって以来何か物足りない対戦カードとなってしまっていますが、秀樹選手風音選手など話題性のある選手の対戦も組まれているので、是非皆さんで視聴して格闘技を盛り上げましょう!

 

RISEWSについては過去に記事を書いてみたので、是非ご覧ください(^^♪

www.kairoxxx.com

www.kairoxxx.com

 

それではまた、次回の記事でお会いしましょう!

 

アデュー(^_-)-☆