かいてぃーの格闘技ブログ

格闘技(キックボクシング・総合格闘技等)について発信していきます!初心者の方にも分かりやすいように執筆しておりますので、お気軽に遊びに来てください!

【K-1】現K-1王者 久保優太選手に4000万の借金!?理由や経緯を調べてみた!

f:id:kairox:20191106194423p:plain
みなさんこんばんは!

 

今日もかいてぃーの格闘技ブログに顔を出して下さりありがとうございます🤩

 

ついにRIZIN19が近づいてきましたね!

 

ライト級グランプリは勿論ですが、個人的に一番楽しみなのは白鳥大珠vs大雅の対戦です!

 

これまでの試合から単純に考えると、「大雅に勝ったセクサンに白鳥大珠が勝っている」という点から

 

白鳥大珠>セクサン>大雅

 

という力関係が出来上がっていますが、現RISE王者vs元K-1王者 というとても面白いカードとなっています。

 

勝敗についてtwitterアンケートを取ってみました。

 

 

投票数8票ととても寂しい結果ですが、

白鳥大珠選手の判定勝ち予想が一番多い結果になりました。

 

ちなみにツイートにも記載している通り、筆者の予想も白鳥大珠選手の判定勝ちとなります。

 

今週の土曜が今から楽しみですね!!

 

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが今日の内容は最近Twitter上で話題に上がっている久保優太選手についてです!

 

なんでも4000万円の借金ができたとか、、、

 

お金持ちのイメージのある久保選手ですが、何故こんな事になってしまったのか、真偽も含めて調査してみました!!

 

 

現K-1王者・久保優太選手とは??

まず久保優太選手について軽く触れていきます。

 

久保優太選手は現K-1ウェルター級(67.5kg)王者であり、「戦う投資家」との愛称で親しまれています。

 

今年3月にはベルトを賭けて城戸康裕選手と対戦し、見事勝利していることから、格闘家としてはかなり上位の選手であることが分かります。

 

借金4000万円までの経緯

軽く久保優太選手についておさらいしたところで、何故4000万円もの借金を負ってしまったのか?という点についてまとめていきたいと思います。

 

もともと久保選手は格闘家でありながら投資家という一面もあり、噂によれば億越えの資産を持っていたそうです。

 

しかし久保選手はさらなる資産を手にしようと、レバレッジをかけての取引を始めました。

 

順調に資産を増やしていくかと思われましたが、ある日いきなり人生のどん底に落とされます。

 

一連の騒動の始まりは2019年10月3日。

この記事を執筆しているのが10月7日なので、つい4日前の出来事になります。

 

 

上記のツイートの通り、「えっ...?マジで....」という一言とともに引用ツイートされたのは、久保選手が保有している株が下落したことを告げる速報

 

最初はネタだ、話題づくりだと言われていましたが、その後のツイートは....

 

 

かなり深刻味を増しています。

 

そして更には、株の下落から2日後の2019年10月5日には久保選手が愛用していたウブロの時計を350万円で。ダイヤの入ったブレスレットを80万円でヤフーオークションに出品しています。

 

 

お気に入りだった時計を出品し、かなり深刻そうな状況が伝わり始めたところで久保選手本人から現在の状況の説明がありました。

 

https://twitter.com/K1_Kubo_Yuta/status/1180391640638226432

 

ツイートの通りですが、株などの取引で失敗し一瞬で2億2千万円の損失を出してしまい、それにより口座の残高が4000万円マイナスになった為、4000万円の借金を負ってしまったということのようです。

(一瞬で2億って、サラリーマンの生涯賃金じゃん!!)

 

もともと株などで資産を築いてきた久保選手でしたが、さすがに2億2000万は払えませんでしたね。。。

 

しかし単純に考えると、2億2000万負けて借金が4000万ということは、1億8000万が口座に入っていたということなので凄いことですよね。

 

借金4000万円という現実に絶望

そんな久保選手、自らのどうしようもない状況に絶望してしまいます。

 

 

妻であるサラさんに懸賞付きの捜索依頼を出される

少し時を戻しますが、10月4日には自宅を脱走し妻のサラさんに懸賞をかけられ探されることに。

 

 

しかし2日後の10月6日に帰宅

妻のサラさんの、山梨の別荘を勝手に借りていたようで、坊主になった姿で自宅に帰ってきました。

 

 

今後について

その後、10月6日の17時よりYoutubeライブで今回の件について正式に報告。

今後どうするかなど、妻のサラさんとともに話し合いをしました。

Youtubライブについては現在も視聴可能なため、下記に動画を載せておきます。

 

 

そして結果として、サラさんのお兄さんがお金を貸して下さることに。

 

「3000万円、死ぬ気で返します」とのコメントですが、残りの1000万円はサラさんが持っていた1000万円ですかね。。。

 

まとめ

  • 借金4000万円は株などの投資でできたものだった!
  • サラさんのお兄さんがお金を貸して下さり、とりあえず一件落着。

 

 

 

以上となります!

 

今回は初めてK-1選手について取り上げてみました!

 

久保選手には借金返済とともに、K-1王者としても早く試合に復帰して頂きたいところですね!

 

それではまた、次回の記事でお会いしましょう!

 

アデュー!