かいてぃーの格闘技ブログ

格闘技(キックボクシング・総合格闘技等)について発信していきます!初心者の方にも分かりやすいように執筆しておりますので、お気軽に遊びに来てください!

【UFC】新王者アデサニヤの入場がかっこよすぎると話題に!戦績や経歴もまとめてみた!

f:id:kairox:20191108005513p:plain

みなさんこんばんは!

かいてぃーの格闘技ブログのお時間です!

 

さあなんと、今回はUFCの話題について触れて行きたいと思います。

 

「UFCかぁ〜ハードル高いなぁ」

 

と思っている方、大丈夫です!

今回はUFCの知識が0でも分かりやすいように記事をまとめていきます。

 

かくいう筆者もRISE.RIZIN.K-1あたりをメインで見ているため、あまり海外の団体については詳しくありません。

記事を通して一緒に詳しくなっていけたらなと思っております

 

では早速、本題に行ってみましょう!

今回はUFC新王者であるアデサニヤ選手の入場シーンを紹介していきたいと思いますが、まず初めにアデサニヤ選手とはどんな人物なのか?

軽く触れていきたいと思います!

 

【今回のもくじ】

 

アデサニヤ選手のプロフィール

まずアデサニヤ選手のプロフィールに触れていこうと思います!

本名:イスラエル・アデサンヤ(アデサニヤ)

通称:ザ・ラスト・スタイルベンダー

生年月日:1989年7月22日(2019年現在30歳)

国籍:ナイジェリア・ニュージーランド

身長:193cm

体重:84kg

リーチ:203cm

階級:ミドル級

バックボーン:テコンドー

                      ムエタイ

                      キックボクシング

                      ボクシング

 

さて、プロフィールは以上になります。

パッと見で気になる点が、バックボーンの多さですよね。

これについては後述していきたいと思います。

 

アデサニヤ選手の経歴は?

アデサニヤ選手は上記のプロフィールでも触れたとおり、多彩なバックボーンを持っています。

幼少期にテコンドーを習っていましたが家で暴れまわることから辞めさせられてしまい、その後しばらく格闘技からは遠ざかってしまいましたが、18歳になった頃にムエタイを始めたそうです。

2011年にはキックボクシングでプロデビュー

2014年にはボクシングでプロデビューと、非常に多彩なキャリアを持っていることがわかりますね。

総合格闘技では2012年にプロデビュー

これを見ると、総合格闘技でのプロデビュー後にボクシングでプロデビューしているようです。

組み技だけではなく、打撃の技術も非常に高いことが伺えますね。

 

MMA転向初期のアデサニヤ選手の試合動画を見つけたので、貼っておきます。

 転向初期から圧倒的なセンスが目立ちますね(;´Д`)

 

2012年にUFCと契約を結ぶと、そこから破竹の6連勝。(2019年10月現在)

5戦目でUFC世界ミドル級暫定王者決定戦を行うと、6戦目ではタイトルにある通りキレッキレの入場を見せた上で王座統一に成功しました。

 

入場シーンについては次の項で動画を貼っていきたいと思います。

 

UFC243での試合が話題に??

さて、ここがこの記事の本題となります。

UFC243で見事ミドル級王座を勝ち取ったアデサニヤ選手ですが、入場シーンやKOシーンが話題を呼んでいます。

さっそくアデサニヤ選手の入場シーンから見ていきましょう(^^♪

入場シーンを紹介!

最初は迷彩柄で軍隊のような服を着た3人がパフォーマンスをするところから始まります。

下の動画で1分を過ぎたあたりからアデサ二ヤ選手がパフォーマンスが見られますね!

 

 どうやら調べてみたところ、日本の大人気漫画である「NARUTO」が大好きなようで、このパフォーマンスはNARUTOの動きをモチーフにしたもののようです。

それにしても凄い身体能力ですね(;´Д`)

 

KOシーンも話題に??

ちなみにこの試合は先ほども記載したように、UFCミドル級タイトルマッチとして行われ、暫定王者であるアデサニヤ選手が正規王者であるウィテカー選手に挑むという構図でした。

結果はアデサニヤ選手の2R 3:33 KO勝ちとなりました。

今回の試合では入場シーンで大きな話題を呼んだアデサニヤ選手ですが、実はKOシーンも衝撃であると話題を呼んでいます。

KOシーンを見ていきましょう!

綺麗なKO勝利ですが、このスピードだと何が起きているかよくわかりませんね。。

 

別角度&スローモーションの動画があったので、こちらで見ていきましょう。

スローだと分かりやすいですね!

ウェテカー選手の左をもらいのけぞったアデサニヤ選手ですが、そのまま左右のフックを打ち返しKOしてしまいました。

入場シーンさながらの運動神経ですね Σ(゚Д゚)

 

今回のまとめ

今回はUFCミドル級王座・アデサニヤ選手についての記事でした。

入場シーンやKOシーンが大きな話題を呼んだアデサニヤ選手の次戦に期待ですね!

 

 

さて、少し早いですが今回の記事は以上になります!

 

他にも色々な記事を書いていますので是非ご覧ください(^^♪

www.kairoxxx.com

 

記事を気に入って頂けた方はブックマーク・読者登録よろしくお願いします(*´ω`*)

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

 

アデュー!