かいてぃーの格闘技ブログ

格闘技(キックボクシング・総合格闘技等)について発信していきます!初心者の方にも分かりやすいように執筆しておりますので、お気軽に遊びに来てください!

RIZINがベラトールとの対抗戦を発表でヒョードルが参戦!ベラトールの注目選手まとめてみた!

f:id:kairox:20191106194743p:plain

みなさんこんばんは!

 

今日もかいてぃーの格闘技ブログのお時間です!

 

最近毎日更新ができていないので、今日こそはしっかり書き上げていきたいと思います!!

 

今週末はRIZINですが、ONE championshipの日本大会も話題になっていますね!

 

個人的には格闘代理戦争3rd season 優勝の平田樹選手に期待です!

 

台風...逸れると良いですね。

 

それでは本題に入っていきます!

 

 

RIZINがベラトールとの対抗戦を発表!

 

今回の記事はRIZINとベラトールの対抗戦についての記事となります!

 

2019年10月9日、RIZINとベラトール両団体の代表が出席する会見で正式にRIZINとベラトールの対抗戦が発表されました。

 

 

12月29日にベラトールの日本大会を開催し、12月29日にはRIZIN20を開催するとの発表ですが、RIZINとベラトールの対抗戦は12月29日に行われる模様とのこと。

 

備考ですが、12月29日の対戦カードとしてはヒョードルvsランペイジが確定しています。

 

RIZIN vs ベラトールは3対3〜7対7で行われるとの事ですが、次の項では参加選手を予想して行きたいと思います。

 

 

RIZIN vs ベラトール!!参加選手は??

 

さて、参加選手の予想ですがベラトール側の知識に疎いためなかなか難しいです。。(おい...)

 

ということで、まず各団体の主力選手を挙げてみましょう。

 

RIZIN主力選手

バンタム級

堀口恭司

朝倉海

佐々木憂流迦

石渡伸太郎

元谷友貴

扇久保博正

マネル・ケイプ

 

ライト級

朝倉未来

矢地祐介

サトシ・ソウザ

ジョニーケース

五味隆典

北岡悟

青木真也

 

キックボクシング

那須川天心

白鳥大珠

大雅

 

ベラトール主力選手

 

バンタム級

ダリオン・コールドウェル

ジョー・タイマングロ

ヘンリー・コラレス

 

ライト級

パトリシオ・ピットブル

マイケル・チャンドラー

 

ヘビー級

ライアン・ベイダー

 

現実的に考えるとこの辺りの選手から対抗戦に出場する選手を決めるかと思われます。

ベラトールの知識が劇的に薄いので少し微妙かもしれませんが.....

(この選手が足りない!!と思われる選手がいればお気軽にコメント下さい。)

 

RIZIN vs ベラトール 参戦選手予想!!

 

まずは、RIZINサイドから。

個人的予想では、ライト級トーナメント真っ只中の為、トーナメント参戦者の出場はまず無いと思われます。

 

次にですが、朝倉海選手vs堀口恭司選手のタイトルマッチが年末にある可能性が高いということでこちらも微妙になります。。

 

堀口選手がベラトール側で出場し朝倉海選手と対戦するというのも面白いですが、やはり堀口選手は負けはしましたがRIZINの顔。

 

是非両選手ともRIZIN側の選抜選手として試合に出場してほしいところですね。。

 

ただ、堀口選手がベラトール側で出場するとなるとこのカードの実現の可能性は高いと思われます。

 

最も現実的な選手は朝倉未来選手矢地祐介選手マネルケイプ選手に加えバンタム級四天王のうちの数人でしょうか。

 

どの選手もRIZINの人気選手であり、ベラトール側の代表に対しても実力負けしないと思われます。

 

また、朝倉未来選手はベラトールとの対抗戦に意欲的なようで、現在この中でも1番の有力候補となっています。

 

7対7となると見応えがあって良いですが、朝倉海選手やライト級トーナメント参戦者が出場できないとなると5対5でも良いんじゃ無いかと思います。

 

せっかくの対抗戦なので、格闘技の知名度上昇の為格闘技ファン以外でもある程度知っているような選手を選抜していきたいところです。

 

 

次に、ベラトールサイド。

外せないのは、今年堀口恭司選手に敗北したダリオン・コールドウェル選手でしょう。

 

実力・スター性共に申し分ない為、是非対抗戦に出てきてほしいところです。

 

他にはヒョードル選手を倒したヘビー級のライアン・ベイダー選手などが出てくるとまた違う盛り上がりがあるのではないでしょうか。

 

ベラトールサイドに関してはまだ情報があまりつかめていない為、分かり次第どんどん追加していきます。

 

RIZIN vs ベラトール 対戦カード予想!

次は対戦カードについて予想していきます。

 

①堀口恭司vs朝倉海

このカードは堀口選手がベラトール側で出場した場合の最も有力な対戦カードとなります。

堀口選手がリベンジに成功するのか、朝倉選手が2度連続で勝利を収めるのか、見どころです。

 

しかしこの大会は「ベラトールの日本大会」という位置付けの為、タイトルをかけて試合することができるのか??という疑問点もあります。

タイトルをかけないのであれば、両者ともにこの試合をするメリットがないように感じます。

 

②ダリオンコールドウェルvs佐々木憂流迦

次に予想するのが、ダリオンコールドウェル選手と佐々木憂流迦選手の対戦です。

 

佐々木憂流迦選手は2019年10月12日に朝倉海選手との対戦が決まっている為、ここでの勝敗が年末の抜粋にも大きな影響を与えると思われます。

 

「寝技王子」「寝技天狗」などという異名をもつ佐々木憂流迦と、寝技で堀口選手を苦しめたダリオンコールドウェル選手。

 

この2人の対戦はとてもハイレベルな寝技合戦になると予想されます。

 

 

 

とりあえず出場が有力視される選手の組み合わせを2組ほど考えてみましたが、どうでしょうか。。

 

まだまだ良い組み合わせがある!という方はお気軽にコメント下さい!

 

まとめ

  • 12月29日にベラトール日本大会の開催が決定!
  • 各団体から有力選手を選抜し、対抗戦を行う。

 

 

 

 

最近はUFCだけではなく色々な団体が盛り上がりを見せており、とても面白いですね!

 

よくよく振り返ってみると、RIZINは2016年の那須川天心選手参戦、2017年の堀口恭司選手参戦あたりから徐々に格闘技黄金期に戻りつつありますね!

 

これからも有力な選手がどんどんチャレンジし、格闘技を世に広めていって貰いたいところです。

 

 

さて、今回の記事は以上になります!!

 

最近文字数が少ないかもしれませんが昨日の記事を頑張ったので許してください...()

 

昨日は平本蓮選手についての記事を書かせて頂きました!!

 

 

www.kairoxxx.com

 

 

次回はRIZIN19にて77kg契約で急遽試合が決定したHIROYA選手についての記事を書いていきたいと思います!

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

 

アデュー!!

 

 

よろしければブックマーク、Twitterのフォローをお願いします!!