かいてぃーの格闘技ブログ

格闘技(キックボクシング・総合格闘技等)について発信していきます!初心者の方にも分かりやすいように執筆しておりますので、お気軽に遊びに来てください!

【RISE】原口健飛が秀樹を1R KOで下しRISEライト級王者に!-63kg RISEWSでは白鳥大珠を指名?RISEWS優勝なるか!?

 

f:id:kairox:20200125111630p:plain

みなさんこんばんは!かいてぃーです!

 

久々の更新となりますが、これから頑張っていきます(´ω`)

 

さて、以前にも当ブログで紹介した原口健飛選手がRISE ライト級王者になったことを受け、今回は原口選手を中心に記事を書いてみたいと思います!!

 

原口選手の基本情報や戦績等は過去に記事を作成していますので、こちらからご覧下さい!

www.kairoxxx.com

 

【今回のもくじ】

 

原口健飛がRISEライト級新王者に!次に狙うのは前王者・白鳥大珠の首!?

さて、先日行われた秀樹選手とのRISEライト級王者決定戦。

 

まずは対戦相手である秀樹選手の事を知らない方向けに簡単に説明します。

・戦績21戦17勝4敗

・K-1 65kg級世界王者

・過去に白鳥大珠と接戦

・RISEライト級ランキング1位

秀樹選手は約1年前、白鳥選手とタイトルマッチを行い、接戦しながらも3Rに脛を痛めてドクターストップとなり敗北してしまいました。

 

試合内容としては負けず劣らず。

当時、実力的には白鳥選手と差はなかったように思います。

 

そんな秀樹選手とのタイトルマッチを控え、

「流石の原口選手でも簡単には勝てない」

という意見もちらほら見られました。

 

しかし、蓋を開けてみると原口選手の1R KO勝利

 

わずか143秒での決着となりました。

 

原口選手の直近の戦績を振り返ると強敵との試合が多く、とても勢いがあることがわかりますが、今回も勢い絶やさずという感じでしたね!

勝敗 対戦相手 試合結果 大会名 開催日
秀樹 1R 2分23秒 KO RISE136 2020/1/13
森井洋介 3R 0分34秒 KO INNOVATION 2019/11/17
チャンヒョン・リー 判定3-0 RISEWS Final Round 2019/9/16

 

2020年 RISEWSで大本命・白鳥大珠を指名?

さて、白鳥選手が返上したRISEライト級王座を見事獲得した原口選手。

 

今年は念願だったRISEWSへの参戦が決まり、優勝候補である白鳥選手を指名しています。

 

参考までに、白鳥大珠選手のこれまでの戦績はこちらとなります。

  白鳥大珠
試合数 25
勝利数 19
KO勝利 7
敗北数 5
引き分け数 1
勝率 76%
KO率 37%

 有名選手への勝利経験としては

・大雅

・梅野源治

・セクサン

・秀樹

以上の4名となります。

 

間違いなく日本トップレベルであることが伺えますね。

 

ちなみに現在確定しているRISEWS-63㎏参戦選手は以下の通り。

・原口健飛

・白鳥大珠

・チャドコリンズ

・直樹

・バルドバートル

・ヌンラーンレック・ジットムアンノン

残りの2選手については調整中との事ですが、既に豪華すぎるほどのメンバーですね。

 

世間の風潮として、優勝予想はこのような感じでしょうか。

大本命:白鳥大珠

優勝候補:チャド 原口健飛

 

抽選なので実際の組み合わせはどうなるか分かりませんが、実現したらまさに日本トップレベルの試合となります。

 

これまでの実績では一見白鳥選手が上回っていますが、最近の原口選手の勢いをみるとどちらが勝ってもおかしくないのでは。と思います。

 

ちなみに白鳥選手との対戦が叶わなかった場合、次に対戦したいのはチャド・コリンズ選手のようです。

 

抽選会は1月25日に行われますので、結果は後日記事にしていきます!

 

まとめ

今回はRISEライト級王者・原口健飛選手に焦点を当てて記事を作成してみました!

 

まだまだ21歳と若く、ここ数年で頭角を現してきた原口選手ですが、RISEWS参戦により益々今後の活躍が楽しみになりましたね!

 

 今回の記事で白鳥選手にも興味を持たれた方はこちらをご覧ください!

www.kairoxxx.com

 

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

 

アデュー!