かいてぃーの格闘技ブログ

格闘技(キックボクシング・総合格闘技等)について発信していきます!初心者の方にも分かりやすいように執筆しておりますので、お気軽に遊びに来てください!

【ONE】平田樹選手がONE2連勝!格闘代理戦争での活躍などこれまでの経歴をまとめてみた!

f:id:kairox:20191108005128p:plain

皆さんこんばんは!

かいてぃーの格闘技ブログ始めていきたいと思います!(*‘ω‘ *)

 

昨日のRIZINは台風の中、1R KO連発で大盛り上がりでしたね!中でも、

白鳥大珠vs大雅

朝倉海vs佐々木憂流迦

上記の2試合はどちらも地上波放送ありで見どころ満載の試合でした。

他にもライト級GPが全て1R KOなど、いつもに増して迫力のある試合が多かったです。

 

RIZINでの熱気も冷めやらぬ中ですが、今日はONEの日本大会が開催されます。

今回の興行は1部、2部と分かれており、1日中格闘技観戦を楽しめるというスケジュールになっております。

そうなると明日が祝日というのも嬉しいポイントですね。(^^♪

 

さて、今回のONE ChapionShip ですが、那須川天心選手と延長に上る接戦を繰り広げたロッタン選手。また、堀口恭司選手に勝利したデメトリアス・ジョンソン選手(通称DJ)、そして、そのDJも認めるペトロシアン選手など、世界のトップたちが集結します。

 

上記の選手たちの試合も気になるところですがそれに関してはまたいつかm(__)m

 

今回はONE ChampionShip でデビュー2連勝・2連続1本勝利を飾った平田樹選手について掘り下げた記事を書いていきたいと思います!

 

それでは本題に入っていきます!

 

 

平田樹選手のプロフィール

本名:平田樹(ひらた いつき)

生年月日:1999年8月24日(2019年10月現在20歳)

出身地:東京都

身長:157㎝

体重:52㎏

階級:アトム級

所属:K-Clann

バックボーン:柔道

獲得タイトル:格闘代理戦争3rdシーズン優勝

 (Wikipedia参照)

 

現在20歳と、まだまだとても若い選手ですね!

デビューして間もない平田選手ですが、次は戦績を見ていきましょう!

 

平田樹選手の戦績は??

戦績はこんな感じになります。

プロ・アマに分けて記載しました。

 

アマチュア戦績

勝敗 対戦相手 試合結果 大会名 開催日
古瀬 美月 1R 2:54 (アメリカーナ) 格闘代理戦争3rdシーズン トーナメント決勝 2018.12.29
MIO 1R 2:36 (リキアネイキッドチョーク) 格闘代理戦争3rdシーズン トーナメント準決勝 2018.12.1
パク・ボヒョン 2R 3:18 (腕ひしぎ十字固め) 格闘代理戦争3rdシーズン トーナメント1回戦 2018.10.20
吉川 桃加 2R 1:42 (キムラロック) DEEP JEWELS アマチュア大会 2018.9.16

プロデビュー後から平田樹選手を知ったという方は、アマチュアの戦績については初めて触れるかもしれませんが、そもそも平田選手はアマチュアで試合をしていた期間が4ヵ月弱しかありません。

 

アマチュア経験が短い理由については後で触れていきますが、戦績は4戦4勝となっています。

 

プロ戦績

勝敗 対戦相手 試合結果 大会名 開催日
リカ・イシゲ 2R 4:41 (腕ひしぎ十字固め) ONE ChapionShip Century 2019.10.13
アンジェリー・サバナル 1R 2:59 (アメリカーナ) ONE ChapionShip Legendary Quest 2019.6.15

まだまだ今年の6月にプロデビューしたばかりであり、プロ戦績は2戦2勝となっております。

有名選手とのマッチングはまだありませんが、格闘代理戦争出場から現在まで1年もかからずに上がってきたことを見ると、物凄いポテンシャルが伺えますね。

 

ONEでここまで調子よくスタートできたことは驚きですし、この実力なら近い将来、早い段階で敵が限られてくると思われます。

 

また、平田選手はアマチュア戦績を見てもわかる通りこれまでの総合格闘技人生ですべての試合を一本勝利しています。

寝技が得意な理由については後で触れるとして、今後の課題は打撃になってきそうですね。

 

ただ、デビュー2戦目を見た感想としては打撃の技術で相手を追い詰めている場面が多くみられ、圧倒している印象がありました。

打撃にも進歩が見られ、ますます今後が期待の選手となっています。

 

平田樹選手の勝利後のツイートを見ても、打撃に拘りがあることが伺えますね。

 

次は、これまでの平田選手の経歴を紹介していきたいと思います。

 

 これまでの経歴を紹介!

この項では、平田樹選手の経歴を紹介していきたいと思います。

デビューまでの経緯や強さの秘密などを紹介していきます。

総合格闘技を始めるまで

小学1年:柔道を始める

 

高校時代:柔道でインターハイ出場。岡山県の代表という事で岡山の柔道のレベルは分かりかねますが、インターハイに出場したという経歴から平田選手の柔道の実力が高いことが伺えます。

 

高校卒業後:K-Clannに入門。本格的に総合格闘技を始める。

 

ざっくり書いてみるとこのような経歴となります。

記事を書くにあたっていろいろなサイトを調べてみましたが、あまり詳しい記録はありませんでした。

 

格闘代理戦争3rdに出場

高校を卒業し、総合格闘技を始めた年の9月、まさかの大抜擢でabemaTVの人気企画「格闘代理戦争」への出場が決定します。

 

当初、石浦関のトライアウトで勝利したもののまさかの落選。

なぜか他の選手が選ばれ本人も納得いかないような状況ではありしたが、櫻井マッハ速人の推薦枠で番組に復帰しました。

 

格闘代理戦争では1回戦~決勝までの3試合を全て1本勝ちし、他の選手とは比較にならない圧倒的な強さを見せつけました。

女子軽量級の選手はキックもMMAも判定勝利が多く、これほどの試合決定率を誇る選手は珍しいです。

各試合の対戦相手・詳細は上記の戦績に記載してあります。

 

何度見ても思いますが、かつてこれほどまで圧倒的に格闘代理戦争を圧倒的に優勝した選手がいたでしょうか。。

一度トライアウトに落ちたとは思えない実力ですね。(落ちた原因は謎ですが)

 

格闘代理戦争3rdの優勝報酬は

  • 賞金300万円
  • ONE Championshipプロ契約

上記の2つとなっており、優勝した平田選手は試合の舞台をONEに移しました。

平田選手のアマチュア経験が4ヵ月しかないのは、信じられないほどのスピード出世でプロデビューまでこぎつけたからなのですね。

 

次の項ではONE出場からの経歴を見ていきましょう。

 

ONE Championship 出場

格闘代理戦争で優勝したことで、ONE Championshipへの出場権を獲得した平田選手。

当初は2019年3月の大会に出たいと話していましたが、しっかりと練習を積んで2019年6月のONE Championshipデビューとなりました。

 

デビュー戦

デビュー戦の相手はアンジェリーサバナル選手

あまり情報のない選手という事で対策に苦慮されたと思います。

結果としては前述した通り、平田選手の1R勝ちとなりました。

 

2戦目

2戦目の相手は本日対戦のリカ・イシゲ選手

タイではモデルとして活躍されているそうで、ONEでもアイドル的な存在です。

プロ戦績は7戦4勝3敗と戦績は良いとは言えないもののキャリアでは平田選手を上回っていますね。

 

ちなみに、平田選手がデビュー戦で試合したアンジェリーサバナル選手とは過去に対戦経験があります。

 

リカ・イシゲ選手は4勝のうちすべてをKO勝利で終わらせており高い試合決定率を誇っていますが、今回は打撃・グラウンドともに平田選手に圧倒されていました。

デビュー2連勝という事で次回からは徐々に相手のレベルも上がってくると予想されます。

 

チャンピオンになりたい」と過去のインタビュー語った平田選手ですが、まだまだその道のりは始まったばかりです。

現在ONE Championship 女子アトム級王者はアンジェラ・リー選手となっていますが、数年後にタイトルをかけて対戦することになれば、非常に面白い一戦になりますね。

 

 

 まとめ

  • 平田選手がデビュー2戦目を一本で勝利。
  • 格闘代理戦争3rdでの戦績を記載

 

 今回は今話題の格闘家・平田樹選手について記事を書かせて頂きました!

 

強豪の集まるONEで2連勝という事で、これからますます注目が集まりますね!

 

それではまた、次回の記事でお会いしましょう!

 

アデュー(^_-)-☆