かいてぃーの格闘技ブログ

格闘技(キックボクシング・総合格闘技等)について発信していきます!初心者の方にも分かりやすいように執筆しておりますので、お気軽に遊びに来てください!

朝倉未来VSシバター勃発!?Youtubeでの発言やこれまでの経緯を時系列毎にまとめてみた!

f:id:kairox:20191106194313p:plain

みなさんこんばんは!

 

今日もかいてぃーの格闘技ブログ始めていきたいと思います!

 

今日は、UFC243 でしたね!

 

アデサニャ選手、王座統一おめでとうございます!

 

入場がとてもかっこよく話題になっていたので、添付しておきますね!

 

 

なんでも日本の大人気漫画「NARUTO」が大好きなようで、NARUTOの動きを真似たパフォーマンスのようです

 

パフォーマンスだけでも見に行く価値ありですね!

 

さて、本題に入っていきます(笑)

 

今日はタイトルにもあるように、筆者もファンであるRIZINファイター朝倉未来選手についての記事になります!!

 

 

朝倉未来vsシバター 話の経緯は??

まずここからですね。

何故RIZINファイターである朝倉未来選手vsYoutuberであるシバターが衝突しているのか???というところを説明していきます!

 

事の始まりは、シバターが投稿した1本の動画

一連の騒動の始まりは、2019年10月1日にシバターがYoutubeに投稿した1本の動画。

 

「朝倉未来は自分より弱い奴としか戦わない弱虫だ」という衝撃的なタイトルで突如 朝倉未来選手に対しての厳しいコメントを寄せました。

 

その内容は・・・・

朝倉選手のYoutube企画「街の喧嘩自慢とスパーリングしてみた」を例に挙げ

「朝倉未来は自分より弱い奴としか戦わない」

「階級を上げてのオファーは断った」

「「相撲取りと戦ってみた」「超でかいプロレスラーと戦ってみた」などの企画は絶対にやらない」

と発言。更には・・・

「格闘技の試合より楽に稼ぐことを覚えてしまったら、格闘家としては終わり」

「格闘家としては今年中に終わる」

との発言も。

 

全く的外れな発言をしているかというとそうでもないような気もしますが、前半の発言に関してはかなり偏見ですね(笑)

 

実際に最近の試合では矢地祐介選手や、グスタボ選手にも勝利しており、格闘技の試合では相手を選んでいるという印象は全くないかと思います。

 

後半の発言

「格闘技の試合より楽に稼ぐことを覚えてしまったら、格闘家としては終わり」

というコメントに関しては、確かに一理あります

際にそうなってしまう格闘家もいるかもしれませんが、朝倉選手には格闘家としてこれからも活躍してもらいたいですね。

 

シバターの動画に朝倉未来が返答

上記で紹介したシバターの動画に対して、朝倉選手が自身のYoutubeで返事を返しています。

 

下記に動画を添付しておきます↓

 

https://twitter.com/MikuruAsakura/status/1179216594624532482

 

内容をまとめると・・・

「”喧嘩自慢とスパーリングしてみた”で弱い奴としか試合していないというが、喧嘩自慢で自分より強い奴がいたら日本トップでやっていける」

「格闘技において体重差の影響が大きいことを分かっていない」

「シバターは調子良いことを言う癖にすぐ泣くから面倒くさいタイプ」

と発言し、

シバターの「朝倉未来は格闘家としては終わり」という発言に対し

「シバターはYoutuberとして今年中に終わる」

と返事。

 

朝倉選手も予想していたように、シバターの狙いは朝倉選手の勢いを利用した炎上商法ですかね。

 

最近ではシバターと絡みのあるラファエルなど、いろいろなYoutuberのかたとコラボしている朝倉未来選手。

 

登録者100万人超えのシバターに絡まれるというのは不本意ながらもYoutuberとして成功してきている証ですね!

(ちなみに朝倉選手の登録者数は、2019年10月現在約32万人

 

シバターとのこれからについて!コラボの可能性は??

結論から言うと、コラボの可能性は十分にあると思われます。

 

先ほども記載しましたが、シバターと絡みのあるラファエルとも朝倉選手がコラボしている(まだ動画は公開されていませんがおそらくスパーリング)ことから、この動画が公開されて以降にシバターともスパーリングをするという流れになると思われます。

 

シバターが動画を公開したタイミングでは既にラファエルと朝倉選手のコラボは内定していた可能性が高いので、それに乗っかるためのシバターの戦略かもしれませんね。

 

だとしたら、上手くやれている上に朝倉選手・シバター両方の名前が話題に挙がっていた為、コラボすれば間違いなく両名にメリットのある話になりますね。

 

個人的には、10月中にコラボすることに1票です。

 

【追記】

朝倉未来とシバターは2019年11月24日、愛媛プロレスにて総合格闘技で対戦

 

試合開始前にシバターが八百長を持ちかけましたがあまり相手にされず、試合ではシバターが25秒でKO負けすることとなりました。

 

この試合は朝倉未来の動画で恒例となっているスパーリングとは違い、客を集めての試合となるため、手加減無しでシバターがKOされたことになります。

 

また、朝倉未来に25秒でKOされたシバターは朝倉未来の弟である朝倉海に目をつけるようになり、試合を行いました。

 

その際の結果や経緯については、以下の記事にまとめています。

www.kairoxxx.com

 

 

まとめ

今回は朝倉未来選手とシバターの騒動について記事を書いてみました。

 

過去にはTHE OUTSIDERに出場するなど多少の格闘技経験はあるシバターですが、さすがに日本のトップファイターには手も足も出ませんでしたね。

 

今回の記事の内容を簡単にまとめると以下のようになります。

 

  • 事の発端はシバターが投稿した1本の動画。「朝倉未来は自分より弱い奴としか戦わない」と発言。
  • それに対して翌日、朝倉未来が返答。
  • シバターと絡みのあるYoutuberが朝倉未来とコラボしていることから、近いうちにコラボする可能性あり。
  • コラボが実現し、シバターは25秒でKOされる。

 

以上になります!

 

朝倉未来選手については他にも記事を書いていますので、ぜひご覧ください

www.kairoxxx.com

www.kairoxxx.com

 

 それではまた、次回の記事でお会いしましょう!

 

アデュー!